田舎道を外れて 登場ポケモン紹介



ピィ
名前 ピィ
一人称 うち
身・体 30cm、3kg
紹介 関西弁で喋るポケモン。夏休みに郊外で一泊するために汽車で田舎へやってきた。
幼さゆえか目につくものを何でも珍しがり、目をキラキラさせて興味を示す、好奇心旺盛な性格。 さらにはバンジージャンプに挑戦し、ナイトショーに特別ゲストで出演するなど、ノリもよい。
アーボの後を追って茂みに飛び込むなど、向う見ずな一面もあり、皆をハラハラさせることもある。
水泳は得意ではないらしい。
作者 たった一日だけの夏休みを充分楽しんでくれたと思います。

アーボ
名前 アーボ
一人称 おいら
身・体 200cm、6,9kg
紹介 ピィが最初に出会ったポケモン。
後を追いかけて茂みの中に顔を突っ込んできたピィの強引さに付き合わされる。
なんだかんだ言いながらも、ピィを背中に乗せてあちこち運んで案内してやるなど、面倒見は良い。ピィにその性格をつけこまれてしまい、この近郊を案内させられることになってしまった。
友達が大勢いることからも、交友関係の広さがうかがえる。
作者 振り回されてばかりですが、最後までピィの面倒を見てくれるいいやつです。

ともだち
名前 コラッタ、ブルー、コノハナ、ウパー
紹介 アーボの友達。
都会から遊びに来たピィに色々質問したりと、離れたところにある町には興味を示しているが、自分から行ってみることはないようだ。
一緒に遊んだり、ピィがおぼれた時には急いで助けに向かうなど、アーボ同様面倒見は良い。
彼らの中ではコノハナがリーダー的存在。
作者 アーボの友達のほんの数名ですが、いい奴揃いです。


最終話へもどる書斎へもどる