虹色の卵 登場ポケモン紹介


ライチュウ
名前 ライチュウ
一人称 ボク
身・体 80cm、30kg
紹介 ポケモン渓谷に住んでいる。
渓谷のポケモンたちのリーダー的存在であり、ポケモンたちから頼りにされているしっかり者。
虹色の卵の世話を引き受ける、災難にあったポケモンたちを救い出すなど、面倒見のいい一面もある。
にこにこしていてあまり怒らないのだが、いざ怒ると電気ショックや十万ボルトで攻撃してくる。
作者 自分のひいきのポケモンなだけに、リーダーのような役目を持たせています。
アブソル
名前 アブソル
一人称
身・体 120cm、47kg
紹介 日々様々な場所を駆け巡り、知識の吸収に励んでいる。
歳は若いらしいが、かなりの博識で、神話や伝承に精通している。
ミュウの卵に関する伝承を知り、そこから生まれるポケモンが世界を破壊すると固く信じて、渓谷のポケモンたちに警告する。 思い込みは強いが、生真面目で、独自の正義感を持っている。
作者 悪ポケモンの中では、わりと高貴かつ知的な感じのするポケモンなので、インテリなキャラにしてみました。
ヨルノズク
名前 ヨルノズク
一人称 わし
身・体 160cm、40,8kg
紹介 ポケモン渓谷に住んでいる。
かなりの年寄りで、ポケモンたちからは、物識り博士と呼ばれている。かなり博識で、その知識は幅広く、知らぬことなどないといわれているほど。 ただし、自分の都合が悪いと思うと逃げようとする癖がある。
冬が訪れると、渓谷を離れて越冬する。
作者 ふくろうは結構賢いそうなので、物識り博士の名前をつけるに十分な理由。しかもお年寄りなのでヒゲも……。
ミュウ
名前 ミュウ
一人称 ボク
身・体 40cm、4kg
紹介 幻のポケモンとして知られる。
虹色の卵をポケモン渓谷においてきた張本人であり、その後もひそかに卵を見守ってきた。
陽気な性格で、いたずらをしたり、自分の能力で皆を楽しませることが好き。
卵が孵った後も、しばしばポケモン渓谷へ遊びに行っているらしい。
作者 幻のポケモンなのに、レアポケモンとして扱われることを好かない、ちょっと変わった?ミュウです。

最終話に行く書斎へもどる